beacon

遠藤渓太がウニオン・ベルリンに完全移籍「横浜F・マリノスが今もこれからも大好きです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

遠藤渓太がウニオン・ベルリンに完全移籍

 横浜F・マリノスは30日、東京五輪世代MF遠藤渓太(23)がレンタル先のブンデス1部・ウニオン・ベルリンに完全移籍することを発表した。

 横浜F・マリノスの下部組織で育ち、2016年にトップ昇格。19年には33試合出場7得点でリーグ制覇に貢献した。昨夏、買い取りオプション付きのレンタルでウニオン・ベルリンに移籍し、公式戦15試合出場で1得点を挙げている。

 クラブを通じて、以下のコメントを発表した。

「この度、ドイツの1.FCウニオン・ベルリンに完全移籍をすることになりました。スクールからプロ生活までの16年間、人生の大半をF・マリノスで過ごしました。僕はF・マリノスの育成組織含め、他のクラブに移籍をすることなくF・マリノスでプレーさせていただきました。このクラブで育ったんだと自信を持てることですし、自分にとっては一生の誇りです。これまで僕に関わってくださった方々、応援してくださった方々には感謝の気持ちしかありません。いつの日かまた日産スタジアムでプレー出来れば幸せです。本当に横浜F・マリノスが今もこれからも大好きです!まだドイツで何一つ結果を残せていないので、活躍を届けられるよう自分で決めた道で頑張りたいと思います」

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP