beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

横浜FMオナイウがJ1初ハット達成! 相手CBとの巧みな駆け引き「それが得点につながった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWオナイウ阿道がハットトリックを達成

[5.1 J1第12節 FC東京0-3横浜FM 味スタ]

 横浜F・マリノスFWオナイウ阿道が自身にとってJ1初となるハットトリックを達成し、勝利を呼び込んだ。3戦6発と量産体制。10戦無敗の3連勝に大きく貢献した。

 まずは前半8分、背後を取ってFWエウベルのラストパスをフリーで押し込み、先制点。「GKとDFの間を意識して前に、1回いくフリをして後ろの背中側を取れたのが良かった」。後半7分にも俊敏に動き、巧みな駆け引きでDF渡辺剛のマークを外すと、エウベルのクロスを蹴り込んだ。

「相手のセンターバックをどう重ねないように動くか。駆け引きはどんなボールでも常に意識していますし、それが得点につながったかなと思います」

 後半16分にはエウベルが放ったシュートがGK波多野に防がれたが、こぼれ球を左足で蹴り込み、ハットトリックを達成。「FWの選手としてはチームが勝つところに自分のゴールが加わるのは嬉しい」と喜びを口にした。

 チーム最多得点のFW前田大然に並ぶリーグ8得点目を挙げ、得点ランキング2位タイに浮上。「まだ伸ばせるところはたくさんあると思う。取れたゴールに満足せず、次のゴールを狙ってまた練習したい」と貪欲に語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP