beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

カイ・ハバーツが2発! 躍動チェルシーがフルハムとのダービー制して2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFカイ・ハバーツが2得点

[5.1 プレミアリーグ第34節 チェルシー 2-0 フルハム]

 プレミアリーグは1日に第34節を行い、チェルシーフルハムに2ー0で勝利。21歳MFカイ・ハバーツが2得点を挙げた。

 前節のウエスト・ハム戦で白星を収め、4位キープに成功したチェルシー。4月27日のUEFAチャンピオンズリーグ準決勝ではレアル・マドリーと1ー1で引き分け、好調を維持している。

 さらなる躍進のため、チェルシーは今節の“ロンドン・ダービー”でも勢いを止めない。前半10分、DFチアゴ・シウバのロングフィードをMFメイソン・マウントが収め、前線にスルーパス。反応したハバーツが冷静にゴールへと流し込んだ。前半はチェルシーが攻勢に回ったまま折り返す。

 後半もチェルシーの攻撃は続く。後半4分、後方からのロングボールをハバーツが収め、PA手前のFWティモ・ベルナーにパス。ハバーツは斜めのランからリターンパスをもらい、左足シュートで2点目を決めた。

 フルハムも反撃するが、得点には結びつかず試合終了。チェルシーが連勝でダービーマッチを制した。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP