beacon

仙台マスコットのベガッ太さん、公式ツイッター開設…最初の投稿で新加入選手の秘密暴露

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラブマスコットのベガッ太

 ベガルタ仙台は2日、クラブマスコットのベガッ太が公式ツイッターアカウントを開設したことを発表した。

 ベガッ太さんは今日5月2日が22回目となる誕生日。クラブ公式サイトでは「みなさまからいただいたプレゼントやお気持ちへのお返しとしてTwitterアカウントを開設いたしました」と伝えている。これまでベガッ太さんはクラブ公式アカウントで発信をしていたが、今後は独立のアカウントで投稿する。

 クラブ公式サイトでは「世界観全開のTwitterアカウントとなりますので、ぜひフォローお願いします」とコメント。ベガッ太さんは「5月2日はぼくの22回目の12歳の誕生日。ありがとう、ハッピーバースデー。産んでくれてサンキュー。たくさんのお祝いメッセージやプレゼント、ありがとう。で、 これを期に、つぶやく事になりました」と経緯を報告。「鳥のさえずりは きっとあなたの日常を悦楽の癒しの境地へとご案内いたします。なお、フォロワーがある程度に達しない場合には閉鎖する恐れが有りますのでたくさんのフォローよろしく」と呼びかけている。

 アカウント名は「ベガッ太【公式】」で、ユーザー名は「@vegatta_0502」。最初のツイートでは「フォギーニョの髭は柔らかい。」と新加入選手の秘密を明かしている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP