beacon

浅野拓磨がパルチザンと契約解除「給与未払いなど不誠実な対応があった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW浅野拓磨がパルチザンとの契約を解除

 日本代表FW浅野拓磨は2日に自身のブログを更新。所属しているセルビア1部リーグのパルチザンとの契約を解除したことを伝えた。浅野はクラブから給与の未払いに遭っていたことを告白している。

 浅野は2019年8月にアーセナルからセルビアの強豪・パルチザンに3年契約で完全移籍。今季はここまでリーグ戦33試合で18ゴール8アシストと躍動し、欧州主要1部リーグの日本人シーズン最多得点記録を更新していた。

 浅野とチームの契約は22年夏までとなっていたが、浅野はいち早くチームを去ることになった。

 自身のブログで「私、浅野拓磨はこの度パルチザン ・ベオグラードとの選手契約を解除しました」と伝えた浅野は、「この決断をするにあたり、凄く悩みましたがクラブによる度重なる給与の未払い、またそれに対する不誠実な対応によりクラブからのリスペクトを感じられなくなってしまった事がこの決断の理由です」と打ち明け、これまでの感謝を伝えている。

「パルチザンは自分にサッカー選手としてのチャンスを与えてくれたクラブであり、とても大切なクラブです」

「ベオグラードに呼んでくれたサヴォ・ミロシェヴィッチ監督、いつも信頼して後押ししてくれたアレクサンダル・スタノイェヴィッチ監督。大好きなチームメイト、チームスタッフ。そしてどんな時も応援してくれたサポーター」

「ベオグラードで出逢った全ての人に感謝しています」

浅野のブログ
https://lineblog.me/asano_takuma/archives/9447541.html

●海外組ガイド

TOP