beacon

4発大勝の清水、GL突破に大きく前進…仙台は敗退が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスが4-1で仙台に大勝

[5.5 ルヴァン杯GL第5節 清水 4-1 仙台 アイスタ]

 ルヴァン杯は5日にグループリーグ第5節を開催し、IAIスタジアム日本平ではD組の清水エスパルスベガルタ仙台が対戦。前半36分に仙台が先制するが、同41分に追い付いた清水が同アディショナルタイムに勝ち越すと、後半3分、同44分に加点して4-1の勝利を収めた。

 1勝2分1敗の勝ち点5で2位の清水と1勝3敗の勝ち点3で最下位の仙台との対戦で、先手を取ったのはアウェーの仙台だった。前半36分にMF佐々木匠がネットを揺らして先制に成功する。

 しかし、ここからホームの清水が反撃に出る。前半41分にDF福森直也のゴールで同点に追い付くと、同アディショナルタイムにはMF金子翔太がきっちりPKを沈めて逆転。さらに後半3分にはFWディサロ燦シルヴァーノが追加点を奪い、リードを2点差に広げた。

 試合終了間際の後半44分にはMF中山克広にダメ押しゴールが生まれ、清水が4-1で大勝。今季公式戦ホーム初白星を収めた清水はプレーオフステージ進出に大きく前進し、最下位の仙台のグループリーグ敗退が決定した。

 19日の最終節で清水は横浜FM、仙台は広島と対戦。勝ち点8で2位の清水(得失点差+3)は、勝ち点5で3位の広島(得失点差-5)と勝ち点3差をつけており、引き分け以上で横浜FM戦を終えれば自力でのグループリーグ突破が決まる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ルヴァン杯2021特設ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP