beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「ホーランドはこのレベルでプレーしていない」マンUのレジェンドが推す世界最高の若手は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティMFフィル・フォーデン

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるリオ・ファーディナンド氏が、マンチェスター・シティMFフィル・フォーデンを絶賛している。英『サン』が伝えた。

 4日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第2戦でパリSGと対戦したマンチェスター・Cは、FWリヤド・マフレズの2得点で勝利を収め、クラブ史上初の決勝進出を決めた。

 しかし、試合後に『BT Sport』でファーディナンド氏が絶賛したのは、勝利の立役者となったマフレズではなく、20歳のフォーデン。「今のところ、フィル・フォーデンは世界で最も優れた若手選手だと思う」と語っている。

「私はシティのファンではないが、彼らのフットボールを見るのは楽しい。マフレズ、スターリング、デ・ブライネ、シウバ、ギュンドガンは流動性のあるプレーを見せている。これこそ、トータルフットボールだ。アーリング・ハーランドは、まだこのレベルではプレーしていない。現時点でフォーデンが一番だ」

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP