beacon

飽くなき向上心を見せるB・フェルナンデス「EL制覇だけでは十分ではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデスが、UEFAヨーロッパリーグ(EL)制覇について自身の考えを明かした。

 ELで準決勝に勝ち進んだマンチェスター・Uは、ローマとの本拠地でのファーストレグを6-2と大勝。6日に敵地で行われるセカンドレグを前に決勝進出は濃厚、優勝候補最有力との声も高まっている。

 マンチェスター・Uに加入後、初となるタイトル獲得に迫るブルーノだが、『スカイスポーツ』でELのタイトル獲得だけで満足してはいけないとの考えを示した。

「昨シーズンは何も勝ち取れなかったことを考えると、ELを制覇できれば改善の兆候になると思う。しかし、それだけでは十分ではない」

「それはクラブの成長を示している。選手たちの成長でもあるが、僕たちはもっと改善すべき点があるんだ。正直なところ、これほどのクラブで戦う場合は基準を高く持たなければいけない」

「ローマとのファーストレグは最高なものではなかった。数字では2ゴール2アシストできたし、それはこのクラブで初めてのことだった。僕にとってのベストゲームだったと言われるだろう。確かに良いゲームだったとは思う」

「個人的にもうまくプレーできた。でも、もっとうまくなりたい。2ゴール2アシストができたのならば、次は3ゴール2アシスト。まだまだうまくならないといけない。そして一番大事なことは、勝ってトロフィーを獲得することだ」

●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP