beacon

ネイマール「まだとても悲しいが、誇りに思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGFWネイマールはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)で敗れたマンチェスター・シティ戦を振り返っている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 パリSGは4日、CL準決勝セカンドレグでマンチェスター・Cと対戦。初戦を1-2で落としていたチームは逆転突破を目指したが、0-2と敗れ、ファイナル進出を逃した。

 ネイマールは結果を非常に残念に思うと同時に、チームが進歩していることを誇りに思うと述べている。

 MFアンヘル・ディ・マリアがMFフェルナンジーニョを踏みつけて退場になったことで、誰もが「規律違反」という言葉を口にしたが、ネイマールはチームの献身的な活動を称賛している。

 ネイマールは自身のインスタグラム(@neymarjr)に、次のように書いた。

「書くのが難しい。負けたのはいまだにとても悲しいけど、チーム全体の献身については誇りに思っている。僕らはベストを尽くした」

 欧州CLを制覇できなかったパリSGは、ネイマールとFWキリアン・ムバッペの契約満了まであと1年という重要な時期を迎えている。

 ネイマールとの合意は近いと考えられているが、ムバッペはパリSGと再契約に対して消極的な姿勢を見せている。

●フランス・リーグアン2020-21特集
●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集

TOP