beacon

ベルギーでの“無双状態”続く…伊東純也が元リバプールGKもお手上げの豪快弾!! 首位撃破&2連勝導く

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW伊東純也が追加点をマーク

[5.7 プレーオフ1第2節 ゲンク3-0クラブ・ブルージュ]

 ゲンクに所属するFW伊東純也が7日、ホームで行われたベルギー・リーグのプレーオフ1第2節クラブ・ブルージュ戦(○3-0)で今季公式戦12ゴール目を挙げた。

 右ウイングで先発フル出場した伊東は1-0の後半29分、右サイドのMFクリスティアン・トアストベトからパスを受けると、ワンタッチでPA内右に進入し、角度のない位置から右足を一閃。元リバプールGKシモン・ミニョレの守るゴールを豪快に打ち破り、リードを2点に広げた。

 今季レギュラーシーズンで10得点を挙げた伊東は、優勝に貢献したカップ戦決勝での1得点と合わせて今季公式戦12ゴール目。2アシストを記録した4月30日のプレーオフ1第1節アントワープ戦(○3-2)に続き、またしてもゴールに絡んだ。

 その後、さらに1点を追加したゲンクは3-0でクラブ・ブルージュに快勝。2連勝で2位をキープし、首位クラブ・ブルージュとのポイント差を8から5に縮めた。次節は12日に開催され、ホームでアンデルレヒトと対戦する。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP