beacon

リバプールはマネ&チアゴの2発で3戦ぶり白星、サウサンプトン南野はレンタル元の規定で欠場

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが3試合ぶりに白星

[5.8 プレミアリーグ第35節 リバプール 2-0 サウサンプトン]

 プレミアリーグは8日に第35節を行った。リバプールサウサンプトンに2ー0で勝利。FWサディオ・マネとMFチアゴ・アルカンタラが2得点を挙げた。リバプールからサウサンプトンにレンタル移籍をしているMF南野拓実は、規定により欠場している。

 来季のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を狙う7位リバプール。前線にFWモハメド・サラー、マネ、MFディオゴ・ジョタを並べ、ゴールを狙う。相手GKに苦戦しながらも、前半31分に先制。PA右からサラーが浮き球でクロスを上げ、ファーサイドのマネが頭で押し込んだ。

 1ー0で前半を折り返すと、後半は守備の時間が増える。終盤にはFWロベルト・フィルミーノやMFアレックス・オクスレイド・チェンバレンを投入し、攻撃に厚みを加えた。すると後半45分に値千金の追加点。左サイドからパスを受けたチアゴがそのままPA手前まで運び、右足を一閃。ゴール右隅に決め切り、2ー0と点差を広げた。

 試合はそのまま終了し、リバプールが3試合ぶりに白星。順位をひとつ上げ、6位となった。

●プレミアリーグ2020-21特集
●海外組ガイド

TOP