beacon

チアゴ・シウバ「僕は今もミランファン。今季のミランはCL出場にふさわしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーに所属するブラジル代表DFチアゴ・シウバが10日、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、古巣ミランについて語った。

 チェルシーDFは12年前の2009年夏、母国ブラジルのフルミネンセからミランへ移籍。3シーズンにわたってチームの中心選手として活躍し、2010-11シーズンにはスクデットを制した。そんなブラジル代表DFは、2013-14シーズンを最後に、長らくチャンピオンズリーグ(CL)から遠ざかっている古巣ミランについて言及。「僕はミランを去ってからこの瞬間のことを考えている。ミランが4位以内に入れることを願ってきたが、今シーズンはかなり目標に近づいている」と述べた。

 続いてT・シウバは、9日に行われたユベントス対ミラン(0-3)を振り返りつつ、ミランを称えた。

「試合は見たよ。しかしユーベでプレーしているブラジル勢のダニーロやアレックス・サンドロ、アルトゥール、それからパリ(パリSG)で同僚だった(ジャンルイジ)ブッフォンにとって、やや悲しい試合になってしまった。それでもミランは、この結果にふさわしいパフォーマンスだったと思う。ミランはここ6~7カ月にわたって素晴らしいリーグ戦を見せ、CL出場権の獲得にふさわしいはずだ。僕は今でもミランのファンなんだ。僕にとって特別なスタジアムであるサンシーロへ早く戻ることができるよう願っているよ」

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP