beacon

浦和、DF工藤孝太とプロ契約発表、和歌山県出身の17歳「将来的には世界で戦えるディフェンダーに」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のU-18日本代表候補合宿にも召集されたDF工藤孝太

 浦和レッズは13日、浦和レッズユースに所属するDF工藤孝太(17)とプロ契約を締結したと発表した。

 工藤は和歌山県出身で、ジュニアユースから浦和に入団。これまでU-16日本代表、U-17日本代表に選ばれた実績を持つ。先月21日のルヴァン杯横浜FC戦に先発フル出場し、トップチームデビューを飾っていた。身長180cm、体重72kg。

 クラブを通じ「自分の武器はビルドアップやロングボールなどの局面を打開するパス」と自己紹介した工藤は、「プロサッカー選手になることは小さいころの夢でしたが、これはゴールではなく、今の自分にとっては将来の通過点のひとつ。手本となる選手が身近に多くいる環境なので、トレーニングからしっかりと学び、日々成長していきたい。そして、将来的には日本代表に選ばれるような世界で戦えるディフェンダーになりたいと思っています」と意気込みを語った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP