beacon

「昨年2月23日…最高の雰囲気でした」清水がFC東京サポにメッセージ

このエントリーをはてなブックマークに追加

清水が公式TwitterでFC東京サポーターにメッセージ

 清水エスパルスは12日、クラブ公式サイトを通じて26日に行われる第16節FC東京戦の試合開催方針・観戦方法(運営プロトコル)を発表した。

 清水は新型コロナウイルス感染対策のため、26日のFC東京戦を入場者制限付きでの開催にすると決定。上限はスタジアム収容率50%以下(約10,000人)で、ビジターエリア(東サイド・2階指定席の一部)の設置はしないという。また、ビジターチームのウェアやグッズを身に着けての観戦は控えてほしいとお願いした。

 この決定に伴い、クラブは公式Twitter(@spulse_official)を更新。「FC東京のファン・サポーターの皆様へ」とし、以下のようにメッセージを送った。

「5/26(水)の試合ではビジターエリアの設置がありません。ご了承ください。昨年2/23(日)清水vs.FC東京。最高の雰囲気でした。苦しい時が続きますが、この空間が戻る事を信じ、共にこの難局を乗り越えましょう!」

 昨季、2月21日に開幕したJ1リーグは、新型コロナの影響を受けて第2節以降の開催が延期。度々スケジュールを組み直すも白紙が続き、7月にようやく再開された。昨季の開幕戦以降、今までのような観戦、声を出しての応援はできていない。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP