beacon

水戸が“2選手”の加入を発表「もう走れる年齢ではないのでヤジはほどほどに笑」

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸が2名の加入を発表

 水戸ホーリーホックは13日、武田正傑選手(36)、しべりー選手(年齢非公表)の2名が加入することを発表した。背番号はそれぞれ56と73に決定している。

 クラブ公式サイトによると、両選手は2020年に実施したクラウドファンディングにおいて『【スペシャル体験コース】水戸ホーリーホックの選手に、俺はなる』で支援していた2人だという。「水戸ホーリーホック・ファンサポーターの皆様におかれましては、2021シーズン共に闘う仲間としてご声援のほど、よろしくお願いいたします」としている。

 武田選手は学生時代のほか社会人チームでもサッカーを経験しており、登録ポジションはFW。「秋葉(忠宏)監督にアピールして出場目指します」とコメントした。

 しべりー選手にサッカー歴はなく、ポジションは「ヤジ将軍」。「もう走れる年齢ではないのでヤジはほどほどに笑」としつつ、「(本間)幸司とともにJ1へ。みんなの力で成し遂げましょう!」と意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP