beacon

ドルトムント、怒涛の6連勝で来季CL出場権獲得!! 最終節残して4位以上確定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブンデスリーガ第32節が16日に行われ、ドルトムントマインツを3-1で下した。ドルトムントは怒涛の6連勝。最終節を残して4位以を確定させ、来季UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)出場権を獲得した。

 前節終了時点でフランクフルトを上回り、5位からCL出場圏内の4位に浮上したドルトムント。13日に行われたDFBポカール決勝ではライプツィヒを破り、4年ぶりの大会制覇を達成。中2日の連戦となったが、勢いは止まらなかった。

 前半23分、右クロスのこぼれ球に反応したMFジェイドン・サンチョが落とすと、DFラファエウ・ゲレイロが左足弾丸シュートを突き刺し、先制に成功。42分にもドリブルで潜り込んだサンチョが密集の中でラストパスを届け、FWマルコ・ロイスが押し込んだ。

 2-0で前半を折り返すと、後半35分にはFWアーリング・ハーランドからパスを受けたMFユリアン・ブラントが飛び出してきたGKをかわし、無人のゴールに左足で蹴り込んだ。勝利を決定付ける3点目。終了間際に失点したが、3-1でドルトムントが勝利。終盤戦で怒涛の6連勝を飾り、来季CL出場権を確保した。

●ブンデスリーガ2020-21特集
●海外組ガイド

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP