beacon

マフレズ、マンCでの引退を希望「とても快適。他の場所を探したいとは思わない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティFWリヤド・マフレズ

 マンチェスター・シティのFWリヤド・マフレズが『RMCスポーツ』のインタビューに応じ、自身のキャリアについて語った。

 今季はプレミアリーグを制し、チャンピオンズリーグでも決勝進出を果たしたマンチェスター・C。チェルシーとのファイナルについてマフレズは「ただ勝ちたいだけ。それが最も重要なことだ」と話す。

「キャリアの中でも大きなイベントだが、特に自分にプレッシャーをかけることはない。すべての選手にとって最大の試合であり、夢でもある」

「4-0や5-0で終わるとは思えない。タイトな戦いになるし、戦術的な試合になると思う。違いを生み出すのは僕ら次第だ。優勝できたら素晴らしいね。このトロフィーだけが恋しい」

 マフレズは2018年からシティでプレー。現行契約は2023年までとなるが、30歳のマフレズは今後もシティでのプレーを望んでいるようだ。

「シティでの生活はとても快適だ。他の場所を探したいとは思っていない。自分の状況がどうなるかはまだわからないけど、僕はマンチェスター・シティに満足しているし、そこにいたいと思っている。僕はイングランド、そしてマンチェスター・シティでキャリアを終えたい」

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP