beacon

C・ロナウドがユベントスの同僚からハブられ始めた理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

チーム内での孤立が報じられたFWクリスティアーノ・ロナウド

 FWクリスティアーノ・ロナウドユベントスのドレッシングルームで孤立してしまっているようだ。

 イギリス『スポーツ・バイブル』がイタリア『ガゼッタ・デロ・スポルト』の報道を基に伝えたところによると、その理由は他のチームメイトに比べてあまりにも多くの特別な自由や特権を与えられていると見られているからだという。

 1つの例として、5月9日のセリエA第35節でユベントスがミランに0-3で敗れた翌日、他の選手たちがトレーニングに参加しなければならなかった一方で、C・ロナウドは練習を免除されて140万ポンド(約2億1500万円)のフェラーリを受け取りに行ったというニュースがあった。

 C・ロナウドにはユベントスのアンドレア・アニェッリ会長が同行していたと報じられており、クラブから特別扱いを受けているとの見方が強まっている。

 こうした背景もあり、ユベントスのチームメイトがポルトガル代表FWから距離を置くような状況となったようだ。

 イギリス『スポーツ・バイブル』は「もしC・ロナウドがチームメイトから避けられているというのが事実であれば、夏の移籍は避けられない」と指摘。C・ロナウドを巡っては、以前からマンチェスター・ユナイテッドやパリSGが獲得を狙っているとの報道があり、プロ生活をスタートさせたスポルティング・リスボンのほか、MLSのクラブも候補に挙がっている。

●セリエA2020-21特集

TOP