beacon

そこから狙うか…カバーニが美しいロングシュート!! マンU、先制も逃げ切れずにフルハムとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制点を奪ったマンチェスター・ユナイテッドFWエディンソン・カバーニ

[5.18 プレミアリーグ第37節 マンチェスター・U 1-1 フルハム]

 プレミアリーグは18日、第37節を行い、マンチェスター・ユナイテッドフルハムをホームに迎えた。前半15分に先制したマンチェスター・Uだったが、後半31分に追い付かれて1-1の引き分けに終わった。

 前半15分に先制したのはホームのマンチェスター・Uだった。GKダビド・デ・ヘアの鋭い縦パスに反応したMFブルーノ・フェルナンデスが相手選手の注意を引き付けてスルー。完全に抜け出したFWエディンソン・カバーニが、GKアルフォンス・アレオラのポジションを見極めて放ったループ気味のロングシュートでネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1-0のまま後半を迎えると、1点のビハインドを背負うフルハムが試合を振り出しに戻す。右サイドからDFボビー・リードが送ったクロスを、ファーサイドでフリーになったDFジョー・ブライアンがヘディングで叩き込み、同点に追い付いた。

 その後、両チームともに勝ち越しゴールを狙ったもののスコアは動かず。1-1のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP