beacon

前半9分で退場者…2点先行のマンC、後半3失点でブライトンに逆転負け

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティブライトンに逆転負けを喫した

[5.18 プレミアリーグ第37節 ブライトン 3-2 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは18日、第37節を行い、マンチェスター・シティブライトンのホームに乗り込んだ。前半2分に先制したマンチェスター・Cは後半3分に加点。しかし、同5分、同27分、同31分にブライトンにゴールを許し、2-3の逆転負けを喫した。

 試合開始早々の前半2分に試合を動かしたのはアウェーのマンチェスター・C。右サイドからFWリヤド・マフレズが送ったクロスをファーサイドのMFイルカイ・ギュンドアンがヘディングで叩き込み、先制に成功した。

 しかし、前半9分にマンチェスター・Cにアクシデント。相手のロングボールの目測を誤り、FWダニー・ウェルベックに体を入れられたDFジョアン・カンセロがファウルで突破を阻む。だが、このプレーでカンセロが一発退場となり、数的不利に陥ってしまった。

 1人少なくなったマンチェスター・Cだが、前半を1-0とリードしたまま折り返すと、後半開始早々の同3分に追加点を奪取。自陣からボールを運んだMFフィル・フォーデンがPA内まで持ち込むと、左足のシュートでネットを揺らしてリードを2点差に広げた。

 しかし、2分後の後半5分、MFロドリのパスミスをFWレアンドロ・トロサールに奪われると、PA内まで運ばれて右足のシュートを叩き込まれてしまう。さらに同27分には右サイドから送れたクロスをDFアダム・ウェブスターに打点の高いヘディングで叩き込まれ、同点に追い付かれてしまう。

 後半31分にはMFアレクシス・マック・アリスターのスルーパスをPA内で受けたDFダン・バーンに、シュートのこぼれ球を自ら押し込まれ、ブライトンに逆転を許してしまう。その後、10人のマンチェスター・Cの反撃は叶わず。2-3の逆転負けを喫した。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP