beacon

今季わずか1勝、監督交代…「難局を乗り越えたい」G大阪松波監督が公式サイトで決意新た

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ガンバ大阪松波正信監督が、クラブ公式サイトで「ガンバ大阪をサポートいただいている全ての皆様へ」としてメッセージを発信した。

 G大阪は開幕直後に新型コロナウイルス感染症の陽性者が出たために活動を一時休止。その影響もあってか、リーグ戦はここまでわずかに1勝。先日には宮本恒靖監督を解任して立て直しを目指したが、松波監督の初陣となった16日の浦和戦も0-3で完敗を喫していた。

 松波監督は「皆様のご期待に応えられておらず申し訳ありません」とまずは謝罪。「チームとして厳しい状況ではありますが、我々ガンバが立ち直るために、自分のこれまでの経験から得た力を100パーセント出し切り、選手・チームスタッフ・フロントスタッフと共に力を合わせ、この難局を乗り越えたいと思います」と改めて意気込みを示した。

 以下、松波監督のメッセージ全文

「今シーズンのこれ迄の戦い、皆様のご期待に応えられておらず申し訳ありません。チームとして厳しい状況ではありますが、我々ガンバが立ち直るために、自分のこれまでの経験から得た力を100パーセント出し切り、選手・チームスタッフ・フロントスタッフと共に力を合わせ、この難局を乗り越えたいと思います。選手たちも一人ひとりがしっかりとこの現状を受け止めて、次に進もうと前向きに日々のトレーニングに取り組んでいます。その想いをピッチでしっかりと出せるように、一人ひとりの力を引き出していきたいと思います。そしてなにより、ファン・サポーターの皆様と思いをひとつにして、これからのシーズンを戦っていきたいと思っております。まだスタジアムにお越しいただくことができない状況ではありますが、我々に想いを届けてください。『TOGETHER as ONE』のスローガンのもと、ぜひ引き続きチームへの熱いサポートをよろしくお願いいたします」

TOP