beacon

大分17歳FW屋敷優成の来季トップ昇格が決定「大きな目標に辿り着けるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW屋敷優成野良行きトップ昇格が内定

大分トリニータは20日、大分トリニータU-18に所属するFW屋敷優成の来季トップ昇格が決定したことを発表した。

地元大分県出身の屋敷はトップチームに2種登録され、今季J1リーグ3試合に出場。ルヴァンカップは初出場となった昨年8月12日の柏戦(●1-3)を含め、通算6試合出場している。今年3月にはU-18日本代表候補として福島合宿に招集されていた。

クラブを通じて、「自分の最初の目標であるプロサッカー選手になることができ、とても嬉しく思います。今まで支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れずに、サッカーを通じて大分の活力に貢献できるようにプレーします。しかし、プロになることがゴールではないので自身とチーム共に成長し、大きな目標に辿り着けるように、自分が出来ることを精一杯頑張ります。応援をよろしくお願いします」とコメントを発表している。

以下、プロフィール

●FW屋敷優成
(やしき・ゆうせい)
■出身地
大分県
■生年月日
2003年10月18日
■身長/体重
163cm/52kg
■経歴
和田・如水少年サッカークラブ→大分トリニータU-15宇佐→大分トリニータU-18(トップチーム2種登録)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP