beacon

初招集の浦和18歳GK鈴木彩艶「アピールします」 国内組U-24日本代表メンバーコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は20日、U-24日本代表メンバーを発表した。6月5日(ベスト電器スタジアム/ガーナ)と同12日(豊田スタジアム/ジャマイカ)に国際親善試合を戦う。国内組は18歳GK鈴木彩艶(浦和)が飛び級で唯一の初招集となったほか、FW前田大然(横浜FM)、FW上田綺世(鹿島)が復帰している。

以下、コメント

●FW田川亨介(FC東京)
「今回、U-24日本代表に選出されたことを嬉しく思います。東京でプレーしてることをそのまま日本代表でも発揮し、試合で活躍できるように頑張りたいと思います!応援よろしくお願いします」

●GK谷晃生(湘南)
「湘南ベルマーレでのパフォーマンスが評価されたということは素直に嬉しく思います。オリンピックまでの残りの期間を考えると、緊張感がより一層高まりますし、気が引き締まる思いです。責任や覚悟を持って取り組んでいきたいと思っています」

GK鈴木彩艶(浦和)
「このたび、U-24日本代表メンバーに選出いただきました。この世代へは初の招集となりますが、自分の強みを存分に発揮しオリンピック本大会に出場できるようにアピールします。まずは週末のリーグ戦に向け、チーム一丸となって闘っていきたいと思います」

●DF古賀太陽(柏)
「オリンピック本番前の最後の活動になりますし、本大会のメンバーに選ばれるためにも、自分の力や特徴をアピールできるよう全力で臨みたいと思います。また個人としてだけでなく、チームとしても本番に向けていい結果を出せるように頑張ります」

FW前田大然(横浜FM)
「U-24日本代表に選ばれたことを大変嬉しく思います。コロナ禍でもたくさんの人の支えがあって僕たち選手はプレーすることが出来ているので、本当に感謝していますし、それをプレーで表現していきたいと思います。F・マリノスの代表として勝利と結果にこだわって戦ってきます!応援よろしくお願いします!」

●MF相馬勇紀(名古屋)
「選出していただき、とても嬉しく思います。監督、スタッフ、チームメイト、そしてグランパスファミリーの皆さまへの感謝の思いと共に、自分の役割を果たし、結果にこだわり頑張ってきます」

●GK大迫敬介(広島)
「U-24日本代表に選出されて、嬉しく思います。国際親善試合では自分の力もそうですが、チームのパフォーマンスもしっかり発揮したいと思います。結果にこだわり、勝利を掴み取れるよう1日1日を大事にしていきたいと思います。応援をよろしくお願いします」

●FW林大地(鳥栖)
「U-24日本代表に選出していただき、誠にありがとうございます。自分らしさ全開で頑張りたいと思います」

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP