beacon

法政大から5人目のプロ内定者…MF田中和樹が来季京都へ「走り、闘い、勝負にこだわり続けます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

法政大のMF田中和樹

 京都サンガF.C.は20日、法政大に所属するMF田中和樹(21)の来季加入内定を発表した。

 栃木県出身の田中は浦和学院高から法政大に進学した。京都は田中について「高い身体能力を兼ね備え、一瞬でトップスピードに乗る爆発的な加速力を活かした突破が武器のアタッカー」と紹介。法政大からは、DF蓑田広大(湘南内定)、MF松井蓮之(川崎F内定)、MF田部井涼(横浜FC内定)、FW佐藤大樹(町田内定)に続き5人目のプロ内定者となった。

 また、「JFA・Jリーグ特別指定選手」としても認定。今後は大学の公式戦と京都の公式戦の両方に出場が可能となり、背番号は「40」を身に着ける。田中はクラブを通じて、以下のように意気込み伝えている。

「この度、来シーズンより加入することになりました法政大学の田中和樹です。京都サンガF.C.という素晴らしいクラブでプロのキャリアをスタートできること、大変嬉しく思います。

 今の自分があるのは、これまで育ててくれた家族、指導してくれた方々、共に切磋琢磨した仲間や応援してくれた友達、たくさんの人のおかげだと思っています。1日でも早く試合に出場し、活躍した姿を見せられるように頑張っていきます。

 今まで支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、たくさんの人たちに感動や勇気を与えられるように、そして京都サンガF.C.の勝利のために、走り、闘い、勝負にこだわり続けます。

 応援よろしくお願いします」

以下、プロフィール
●MF田中和樹
(たなか・かずき)
■生年月日
2000年1月13日(21歳)
■出身地
栃木県
■身長/体重
173cm/71kg
■経歴
ヴェルディSS小山-浦和学院高-法政大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP