beacon

水戸DFタビナス・ジェファーソンがフィリピン代表に初選出!「今回得た経験を、チームに還元できるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは21日、FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選のフィリピン代表メンバーに、DFタビナス・ジェファーソン(22)が初選出されたことを発表した。同代表は18日から30日までカタールでトレーニングキャンプを行い、6月3日からカタールW杯アジア2次予選に臨む。

 ガーナ人の父親とフィリピン人の母親の両親から生まれたタビナスは、桐光学園高を卒業後、2017年に川崎フロンターレに入団。その後はFC岐阜やガンバ大阪への移籍を経て、今季から水戸ホーリーホックに加入していた。

 クラブ公式サイトを通じ、「Jリーグ続く中でチームを離れてしまうことになりますが、それを快く送り出してくれたチームの皆様に感謝しています。僕1人では何もできなかったのでいつも周りで支えてくれる家族やチームメイトにもこの場を借りて感謝を伝えたいです。今回得た経験を、チームに還元できるように、そして水戸ホーリーホックの選手として精一杯頑張ります」と意気込みを伝えている。

 フィリピン代表は、6月3日にグアム代表と対戦。9日に中国代表、15日にモルディブ代表と相まみえる。

●カタールW杯アジア2次予選特集ページ

TOP