beacon

ネイマールが考える“究極の選手”は?「メッシの左足、C・ロナウドのフィジカルに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGFWネイマールが、自身が考える究極のフットボール選手について語った。

サントス時代から注目を集め、その後バルセロナやPSGで活躍するネイマール。世界最高の選手であるリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドに次ぐ存在として注目され続けるブラジル代表のスーパースターは、今夏に予定される5人制大会『Red Bull Neymar Jr's Five』を前に“究極の選手”に関する質問に回答した。

「パーフェクトな選手?僕も良い選手と言えるはずだよ!」

「パーフェクトな選手か。それはクリスティアーノ・ロナウドのフィジカル、ズラタン・イブラヒモビッチのしなやかさ、セルヒオ・ラモスのヘディング、キリアン・ムバッペのスピード、メッシの左足、僕の右足、ロベルト・レワンドフスキのポジショニング、エンゴロ・カンテのタックル、そしてマルコ・ヴェッラッティの創造性を兼ね備えた選手だと思うね」

また、パリSGと2025年までの新契約を締結した同選手は、フランスのクラブやブラジル代表でプレーするすべての大会で優勝したいと主張した。

「今年の僕のプランは参戦するすべての大会で勝つこと。オリンピックに出場するかは定かではないけど、僕は勝利が大好きだし、できる限り多くの大会でプレーしたい。どうなるのか楽しみにしよう」

●フランス・リーグアン2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP