beacon

シーズンラストプレーで劇的記録更新!レバンドフスキがG・ミュラー超えの41点目!!49年ぶりブンデス新記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

劇的弾を決めたレバンドフスキ

[5.22 ブンデス1部第34節 バイエルン5-2アウクスブルク]

 バイエルンのポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキが今季41点目を決めて、ゲルト・ミュラー氏(1971-72、40得点)が持っていたブンデスリーガのシーズン最多得点記録を更新した。

 バイエルンはMFキングスレイ・コマンのゴールなどで、前半だけで4得点を奪取。そんな中でチームメイトもレバンドフスキの大記録更新をアシストしようと再三決定機を演出するが、この日のレバンドフスキは決めきることができない。

 後半も明らかにチームメイトはレバンドフスキを見てプレーするが、それでも背番号9に待望のゴールは生まれない。逆にアウクスブルクが後半22分、同26分の連続ゴールで2点差に詰め寄られてしまう。

 しかし後半45分、ついに歴史的な瞬間が生まれる。MFレロイ・サネのミドルのこぼれ球に詰めたレバンドフスキがGKをかわして流し込む。そして試合が再開されると同時に試合終了のホイッスル。シーズンラストプレーで新記録樹立となる劇的な展開になった。

●ブンデスリーガ2020-21特集

TOP