beacon

甲府3連勝、次節は京都戦!法大ホットラインからルーキー関口正大がプロ初ゴール「元希が振れって」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーキーDF関口正大がプロ初ゴール

[5.23 J2第15節 水戸0-1甲府 Ksスタ]

 ヴァンフォーレ甲府が敵地で水戸ホーリーホックを1-0で下し、3連勝を飾った。

 この試合唯一のゴールは開始5分に生まれた。甲府は左サイドからFW泉澤仁がロングボールを入れると、FW長谷川元希がポストプレーから反転して右サイド落とす。これに勢いよく走り込んだDF関口正大がミドルレンジから左足を力強く振り抜く。ボールはゴール左隅に吸い込まれていった。

 昨年度の法政大の10番から主将へのホットライン。試合後のインタビューに答えた関口は「元希が振れって強く言ってくれた」と笑顔で明かすと、「僕もここは思い切りシュートを打とうと思った。振り抜いた結果がゴールに繋がって良かった」とプロ初ゴールを喜んだ。

 甲府は今季2度目の3連勝で勝ち点28。上位争いに食らいついている。そして次節は首位に浮上した京都、そして2位の新潟と重要な一戦が続くことになる。「この流れを止めずに勝ち切れるようにいい準備をしていきたい」。開幕から全試合先発とプロ1年目から欠かせない戦力になっているタフネスSBが、J2上位争いを面白くする。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP