beacon

南野、決定機生かせず…サウサンプトンに勝利のウエスト・ハムがEL出場権獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウサンプトンFW南野拓実

[5.23 プレミアリーグ第38節 ウエスト・ハム 3-0 サウサンプトン]

 プレミアリーグは23日、第38節を行い、FW南野拓実が所属するサウサンプトンウエスト・ハムのホームに乗り込み、0-3で敗れた。先発出場した南野は後半17分までプレーしている。

 前半11分に南野に決定機が訪れる。ウエスト・ハムの攻撃をはね返してサウサンプトンがカウンターを発動。FWダニー・イングスとのワンツーで前線に上がったMFスチュアート・アームストロングのパスを受けてフリーでPA内に持ち込む。距離を詰めたGKウカシュ・ファビアンスキの動きを見極めて左足のチップキックで狙うも、ボールはわずかにゴール右に外れた。

 すると、前半30分にウエスト・ハムに先制点を献上。PA内に侵入したFWジャロッド・ボーウェンのシュートはGKアレックス・マッカーシーが阻んだものの、こぼれ球をMFパブロ・フォルナルスに蹴り込まれ、スコアを0-1とされた。さらに同33分にはDFブラディミール・ツォウファルのラストパスをフォルナルスに右足ダイレクトで決められ、リードを2点差に広げられてしまう。

 0-2とウエスト・ハムにリードを許したまま後半を迎えると、同17分にサウサンプトンベンチが動き、南野に代わってMFネイサン・テラがピッチへと送り込まれる。

 その後もサウサンプトンにゴールが生まれずに試合が進むと、後半41分にMFデクラン・ライスにダメ押しゴールを奪われ、0-3の完封負けを喫した。なお、勝ち点3を上積みしたウエスト・ハムは6位フィニッシュで、来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得した。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP