beacon

2部降格のウエスカ、岡崎慎司が退団を表明「応援し続けたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスカ退団を表明したFW岡崎慎司

 23日、ウエスカに所属するFW岡崎慎司が自身のインスタグラム(@shinjiokazaki_official)を更新し、今季限りでの退団を表明した。

 ウエスカは22日にラ・リーガ第38節でバレンシアと対戦し、0-0の引き分け。最終節で18位に順位を下げて1年での2部降格が決まった。

 岡崎は昨季途中にウエスカに加入し、2部で37試合12得点を記録して昇格に貢献。今季契約を延長して自身初のラ・リーガ挑戦となったが、25試合で1得点とストライカーの本領発揮には至らなかった。

 岡崎は自身のインスタグラムを更新し、「今シーズンが終わりチームの降格が昨日決定してしまいました。初めてラリーガ挑戦は悔しい結果に終わりました」と心境を吐露。「来季はウエスカでプレーする事はないけど、僕はウエスカが好きで、地域やクラブ、環境も含めて応援し続けたいと思う」と今季限りでの退団を表明した。

 それでも岡崎は、「応援してくれた皆さん1年間ありがとうございました。ラリーガ初挑戦は悔しい結果になったけど、まだ懲りずに挑戦し続けます」と現役を続ける意向を伝えている。

●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

TOP