beacon

名古屋が戦列離れるDF丸山のメッセージ紹介「自分なりに考えて…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

長期離脱となった名古屋DF丸山祐市

 名古屋グランパスが24日にクラブ公式ツイッター(@nge_official)を更新し、DF丸山祐市からファン・サポーターへのメッセージを紹介した。

 丸山は15日のJ1第14節・清水エスパルス戦で負傷。右膝前十字靱帯部分損傷および内側側副靭帯損傷により、治療期間約6~8か月と診断されたことが24日にクラブから発表されていた。

 長期離脱となった丸山はメッセージの冒頭で「このような形での報告で申し訳ございませんが、清水戦での負傷について、リリース通りの診断結果となりました。シーズン途中の離脱、チームに迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思います」と謝罪している。

 続けて「私も長いリハビリ期間になりますし、プレーではチームの力になりませんが、自分なりに考えて、少しでもチームに貢献できるように、今日から頑張ります」と表明。「皆さんも、選手やスタッフを後押しいただけると嬉しいですし、これからも名古屋グランパスに関わる全員で、一緒に闘ってください」と呼びかけた。

 また、クラブの発表から数時間後には自身のインスタグラム(@yuichi_maruyama.616)でもコメントを発信。「プロになってから、初めての大きな怪我。正直、現実を受け入れるまでに時間がかかりました」と苦悩を明かし、「もう一度、大好きなサッカーをやれるように強くなって、戻ります」と誓った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP