beacon

菅大輝の決勝弾は幻に…札幌と鳥栖はスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌は鳥栖とスコアレスドロー

[5.26 J1第16節 札幌0-0鳥栖 札幌ド]

 J1第16節が26日に行われ、札幌ドームで対戦した12位北海道コンサドーレ札幌と3位サガン鳥栖は0-0で引き分けた。札幌は2試合負けなし(1勝1分)。鳥栖は7戦無敗(4勝3分)となった。

 札幌は前節・清水戦(○2-0)からスタメン1人を変更し、FWアンデルソン・ロペスに代えてMF菅大輝を起用。得点ランキング首位の12ゴールを挙げているA・ロペスは同試合で負傷交代し、今節はMF駒井善成が左ウイングバックからシャドーに回った。

 対する鳥栖も前節・鹿島戦(○2-1)からの入れ替えは1人。MF中野嘉大に代わり、MF小屋松知哉が3試合ぶりに先発復帰した。

 札幌は前半からMF小柏剛の鋭い動き出しからチャンスを迎えるが、リーグ最少7失点と堅守を誇る鳥栖を崩せず、スコアレスでハーフタイムへ。後半3分には駒井が長い距離のドリブルからPA内中央に進入し、右足でシュートを放つも、ゴール左へ外れた。

 さらに後半13分、右サイドでDF田中駿汰からパスを受けたMF金子拓郎がPA内右に持ち込み、マイナスに折り返す。ファーの菅が右足でゴール右に決めるが、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の結果、金子の位置がオフサイドだったとしてノーゴールの判定となった。

 結局、最後までスコアは動かず、0-0で試合終了。札幌の次節はアウェーでの柏戦、鳥栖は敵地での神戸戦となる。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第16節1日目 スコア速報

TOP