beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ビジャレアルとのEL決勝に向けてスールシャール「今回の試合が何かの始まりとなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督とメイソン・グリーンウッドが、ヨーロッパリーグ決勝への意気込みを口にした。

 26日に行われるヨーロッパリーグ決勝で、マンチェスター・Uはビジャレアルと対戦する。2017年以来となる欧州カップ戦のタイトル獲得に向けてスールシャール監督は、チームに一貫性を求めた。

「この数年で作り上げてきたチームだ。うまくいけば、今回の試合が何かの始まりとなるだろう」

「世界で最高のクラブの1つだ。それはマンチェスター・ユナイテッドにとって喜びでありプレッシャーでもある。選手たちはいつでも戦う準備ができている。彼らがトッププレーヤーでなければ契約をしていないだろう」

「我々にとっては大きな夜だ。未来への足がかりとなるかもしれない。彼らにとって次のステップは、こういう試合を楽しむこと。選手たちの成長を感じている」

 スールシャール監督とともに記者会見に出席したグリーンウッドは、タイトル獲得に向けた意気込みを語った。

「クラブが必要としていることは、このタイトルを持ち帰ることだ。僕らはここ数年、タイトルを獲得できていない。トロフィーを獲得するチームの一員になれれば最高だね」

「アカデミーの時から、チャンピオンズリーグ、プレミアリーグ 、FAカップで優勝したときの写真を見てきた。それがサッカークラブの全てだ」

「世界や国内で最高のクラブになりたいのであれば、タイトルが必要だと思う。ユナイテッドは長年にわたってそれを示してきた。ここ数年は厳しい状況があったけれど、ビジャレアルに勝てば、僕たちの望みを達成するための足がかりになるだろうね」
●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP