beacon

鳥栖の大学生補強が止まらない!国士舘大からFW梶谷政仁を獲得、今月に入って5人目の発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥栖入りが発表になった梶谷

 サガン鳥栖は27日、国士館大のFW梶谷政仁の新加入内定を発表した。

 鳥栖の大学生補強が止まらない。これまで鳥栖は立正大のDF孫大河、流通経済大のMF菊地泰智、MF佐藤響、駒澤大のMF荒木駿太の獲得を発表。そして梶谷もその一人として加わった。

 梶谷は正智深谷高時代から注目された選手で、国士館大進学後も1年生の時から試合に出場。肉体改造にも着手し、3年時にはリーグ7位の8得点を記録。今春のデンソーカップチャレンジでは関東B・北信越選抜にも選ばれた。

 今季は開幕前の負傷により試合出場はないが、「空中戦に強く、ボールキープやゴール前の技術に優れたFW。守備でも献身的な姿勢でハードワークを続ける選手」と能力を高く評価する鳥栖が入団内定にこぎつけた。

 梶谷はクラブを通じ「鳥栖という素晴らしいクラブでプロサッカー選手のキャリアをスタート出来る事、大変嬉しく思います。今まで支えてくれた家族をはじめ、サッカー人生に関わってくれた全ての人に感謝をし、結果で恩返しできるように全力で闘います」とコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP