beacon

バイエルン、左サイドバックのO・リチャーズをフリーで獲得…2025年までの契約を締結

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンがDFオマー・リチャーズを獲得

 バイエルンは27日、来季に向けてイングランド2部レディングからDFオマー・リチャーズを獲得したことを発表した。契約は2025年まで、背番号は「3」を背負うことになる。

 リチャーズはレディングで公式戦104試合に出場してきた23歳の左サイドバック。以前から濃厚とされていたバイエルン入りがついに決定。ユース時代から8年間過ごしていたレディングとの今夏に契約が満了となるリチャーズはフリーでドイツ王者に渡ることに。

 U-21イングランド代表では1キャップを記録のリチャーズはバイエルンの公式ウェブサイトで「僕にとって大きな栄誉。夢が現実となった」と移籍についてコメント。「世界最高の1つであるクラブの、伝統のあるユニフォームに袖を通すことをとても誇らしく思う。今後も数多くの栄光を手にするために、チームの助けとなることを目指している」と意気込みも語った。

 強化担当のハサン・サリハミジッチ取締役は「オマーがFCバイエルンに加ることを我々は嬉しく思う。オマーは優れた技術を持つ左サイドバックだ。攻撃的プレーでは良い解決策を見つけ、とても注意深い上、我々のチームのためにしっかりと役割を果たしてくれるだろうと信じている」と期待の言葉で新加入を迎えている。

 なおリチャーズはバイエルンにとって、RBライプツィヒから加えるDFダヨ・ウパメカノに続く今夏2人目の補強。左サイドバックを務めるアルフォンソ・デイビスのバックアップとしての獲得と見られる。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP