beacon

FWグリーンウッドがイングランド代表辞退…マンU「大会出場はプラスに働かない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドのFWメイソン・グリーンウッドが、イングランド代表候補メンバーから離脱

 マンチェスター・ユナイテッドは1日、同クラブ所属のFWメイソン・グリーンウッドが、EURO2020に臨むイングランド代表候補メンバーから辞退したことを発表した。

 イングランド代表は5月25日にEURO2020を戦う候補メンバー33人を発表。大会登録メンバー26人は1日に発表される予定となっている。

 今回の辞退についてクラブは「これ以上の大会出場はプラスに働かないと判断し、メイソンはクラブに残り、回復に時間をあてながらプレシーズンのトレーニングに備える」と説明しており、グリーンウッドは3月に負った怪我の完治の為に休養を選択したようだ。

 また、イングランド代表も公式ツイッター(@England)を通じて、グリーンウッドの離脱を報告。「メイソン・グリーンウッドが負傷のためスリーライオンズ(イングランド代表の愛称)の暫定メンバーから離脱したことを確認しました」と伝え、「メイソンが早く完全な状態に戻ることを願っています」と言葉を送っている。

 11日に開幕するEURO2020。D組に入るイングランド代表は、13日にクロアチア、18日にスコットランド、22日にチェコと対戦する。

●EURO2020特集

TOP