beacon

ジローラモ氏“ブチギレ”でスタジオ騒然…水曜日のダウンタウン出演のマネージャーの正体は元Jリーガー

このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリア出身タレントのパンツェッタ・ジローラモ氏

 2日に放送されたTBSテレビ系列のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』に、元Jリーガーが出演していたとして話題を呼んでいる。

 きっかけの1つとなったのは、浦和レッズのDF槙野智章(@tonji5)が2日に投稿したツイートだった。

 芸能事務所『ホリプロ』とマネジメント契約を結んでいる槙野は、同番組の放送前に「僕のマネージャーであり、YouTubeスタッフである岡田くんが出るので、見つけてやって下さい」と告知。「ちなみにジローラモさんのマネージャーでもあり、元サッカー選手で水戸ホーリーホックに在籍してました」と明かしていた。

 槙野が紹介したのは現役時代にGKとしてプレーした岡田明久氏。鹿島アントラーズユースから2013年に水戸ホーリーホックへ加入し、2016年から鈴鹿アンリミテッドFC(現鈴鹿ポイントゲッターズ/JFL)に期限付き移籍したのち、完全移籍に移行した2018年シーズンを最後に現役を退いた。

鹿島ユース時代の岡田明久

 同番組はお笑い芸人たちがさまざまな説を持ち寄り、それを検証したVTRをスタジオで紹介する内容となっている。この日はお笑いコンビ『鬼越トマホーク』が「突然マネージャーから鬼越トマホークの『うるせえなぁ!』のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説」をプレゼンし、イタリア人タレントのパンツェッタ・ジローラモ氏への仕掛け人としてマネージャーの岡田氏が登場した。

 説の検証の流れは、偽の新人マネージャーと本物のマネージャーが喧嘩を始め、ジローラモ氏が止めに入ったところで偽の新人マネージャーがジローラモ氏に対してダメ出し。本物のマネージャーがフォローを入れると見せかけ、さらに追い討ちをかけるというものだった。

 喧嘩をする2人に「大丈夫?」と歩み寄って止めに入ったジローラモ氏は、偽の新人マネージャーに「うるせえなぁ! お前、日本でのイタリア人のイメージめちゃくちゃ下げてるぞ」と暴言を吐かれると、真顔で「殴ろうか?」とまさかの“ブチギレ”。スタジオは騒然となった。

 続けて本物のマネージャーである岡田氏が「女好きなのはいいんですけど、石田純一みたいにバッドエンドになってほしくないって思ってるだけだと思います」と畳み掛けると、ジローラモ氏は笑顔に。そして落ち着きを取り戻し、最後は偽の新人マネージャーを優しくフォローしていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP