beacon

「共にEUROへ」イングランド代表、A・アーノルドに代わり新鋭DFがメンバー入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

EURO2020戦うイングランド代表メンバーにブライトンDFベン・ホワイトが追加された

 EURO2020に臨むイングランド代表にブライトンDFベン・ホワイト(23)が加わった。

 イングランド代表は1日にEURO本戦の最終メンバー26人を発表。しかし、2日の国際親善試合(オーストリア戦)でDFトレント・アレクサンダー・アーノルドが負傷し、3日に離脱が発表されていた。

 イングランド代表は公式ツイッター(@England)で、B・ホワイトのメンバー入りを発表。「ベン・ホワイトおめでとう。あなたはスリーライオンズと共にEURO2020に行きます」とツイートしている。

 1997年10月8日生まれのB・ホワイトは、現在プレミアリーグのブライトンに所属。5月25日に発表された33人の候補メンバーに選ばれていたが、最終メンバーから落選していた。それでも、2日に行われた国際親善試合のオーストリア戦でA代表デビューを飾ると、6日のルーマニア戦でフル出場してアピールに成功。追加メンバーに選ばれた23歳は、自身のツイッター(@ben6white)を通じて、「名誉に感じます。光栄です。私の全てを捧げます」とコメントしている。

●EURO2020特集

TOP