beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ホンダFC、日産倒し次はヤマハ…「やっちゃえHonda」など横断幕もハイセンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.9 天皇杯2回戦 横浜FM 2-2(PK3-5) Honda FC ニッパツ]

 Jリーグキラーは今年も健在だ。JFLのHonda FC横浜F・マリノスを相手に2-2から突入したPK戦を5-3で制してジャイアントキリングに成功。3回戦へと駒を進めた。

 自動車メーカーが本体のアマチュアの雄が、日産自動車が前身のJ1クラブを破る。ホンダが日産を破った“自動車メーカー対決”が大いに盛り上がった。

 Honda FCのゴール裏には「やっちゃえHonda」という日産のCMを意識したものや、「優勝へのODYSSEY 勝利をINSIGHT 戦術ジャストFIT 浜松CIVIC」と自社の車名をアピールし、自動車メーカー対決を煽る横断幕が掲げられた。

 この画像をファンがツイッターに投稿。「センスでしかない」「このセンス、見習いたい」「ホンマにやっちゃたなぁHonda」といった称賛するコメントが寄せられている。

 7月7日に行う3回戦では、ヤマハ発動機を前身とするジュビロ磐田と対戦することが決定。“オートバイメーカー対決”に早くも注目が集まっている。
●第101回天皇杯特集ページ

TOP