beacon

「まずは日本大学での活動に全力で」DF近藤友喜の横浜FC“2年後”加入が内定

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF近藤友喜(日本大)の横浜FC加入が内定

 横浜FCは11日、日本大学に所属するDF近藤友喜(20)の2023シーズン加入が内定したことを発表した。

 愛知県出身の近藤は、名古屋U-15、前橋育英高を経て日本大に進学。プレーの特徴についてクラブは「全身のバネを活かした並外れたスピードとジャンプ力が特徴であり、ボールを受けて縦に勝負し、クロス、シュートなどチャンスメイクができる」と紹介している。

 近藤はクラブは公式サイトを通じて、以下のように意気込みを伝えた。

「この度、2023シーズンより横浜FCに加入することになりました、日本大学の近藤友喜です。横浜FCという素晴らしいクラブでプロキャリアをスタートできることを非常に嬉しく思います。こうしてプロサッカー選手になる事ができたのは、何不自由なくサッカーを続けさせてくれた両親、これまでお世話になった指導者の方々、プロの世界や大学サッカーで常に自分に刺激を与え続けてくれる仲間や応援してくれる友達など、多くの人たちのおかげだと思います。僕を支えてくれた全ての人への感謝の気持ちを忘れず、1日でも早く三ツ沢のピッチに立ち、自分の特徴であるスピードを活かしたプレーでチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきます。現在、日本大学では関東1部リーグ昇格を目標に日々トレーニングに励んでいます。この目標を達成させる力がなければプロの舞台で活躍することは難しいと考えています。そのためまずは日本大学での活動に全力で取り組んでいきたいと思います。横浜FCに関わる全ての皆様、何卒よろしくお願いいたします!」

以下、プロフィール

●DF近藤友喜
(こんどう・ともき)
■生年月日
2001年3月21日(20歳)
■身長/体重
172cm/64kg
■出身地
愛知県
■経歴
名古屋U-12-名古屋U-15-前橋育英高-日本大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP