beacon

コマン、給与に不満でバイエルン退団希望か…レバンドフスキと同額年俸要求との報道も

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキングスレイ・コマンが退団希望か

 フランス代表FWキングスレイ・コマンバイエルンの契約延長交渉が難航しているようだ。ドイツ複数メディアが伝えている。

 2015年からバイエルンでプレーし、ブンデスリーガ6連覇を経験しているコマン。昨季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝で優勝をもたらすゴールを決めるなど、ケガはありながらも主力の1人として活躍している。

 そんなコマンの現行契約は2023年まで。クラブは契約延長を望んでいるようだが、交渉は難航しているようだ。『スカイ・スポーツ』によると、コマンは同僚FWレロイ・サネよりも給与が低いことに不満を抱えており、バイエルンの提示額にも納得していないようだ。そのため、今夏の退団を希望しているという。

 一方で『シュポルト・ビルト』は、フランス代表FWがエースFWロベルト・レバンドフスキと同額の年俸1200万ユーロ(約16億円)を要求していると報道。クラブ側はこの金額を支払うことを望んでいないが、一方でユリアン・ナーゲルスマン新監督はコマンを戦力の1人に数えており、高額なオファーが届かない限りは今夏に売却するつもりはないと伝えている。いずれにせよ、コマンの去就には注目が集まっている。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP