beacon

ベルナルド・シウバがマンC退団を希望か…バルサらラ・リーガ勢が興味

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFベルナルド・シウバが退団を希望か

 マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバが退団を希望しているようだ。英『サンデー・タイムズ』のジャーナリスト、ダンカン・キャッスルズ氏が認めている。

 ベルナルド・シウバは2017年にモナコから加入。以降は主力選手として活躍し、3度のプレミアリーグ優勝に貢献。個人としても2018-19シーズンにはPFAベストイレブンに選出されていた。

 一方で、今季は優勝したチームの中でリーグ戦26試合の出場にとどまり、2ゴール6アシストという成績で終了。MFリヤド・マフレズやMFケビン・デ・ブライネの活躍、MFフィル・フォーデンのブレイク、MFイルカイ・ギュンドガンの覚醒などによってベルナルド・シウバは主役の座を演じられず。ジョゼップ・グアルディオラ監督の下での将来を疑っているようだ。

 ベルナルド・シウバに興味を示しているのはアトレティコ・マドリーバルセロナといったラ・リーガ勢。バルセロナはFWウスマン・デンベレとの取引でベルナルド・シウバ獲得を目指しているようだ。なお、ベルナルド・シウバはスペインでのプレー経験がなく、移籍が決まればラ・リーガ初挑戦となる。

●プレミアリーグ2020-21特集
●ラ・リーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP