beacon

スポンサーに忖度なし…C・ロナウドの大胆行動に指揮官も思わず二度見

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドの行動が話題に

 ポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)が記者会見で見せた行動が話題となっている。イタリア『コリエレ・デッロ・スポルト』など複数メディアが伝えた。

 キャプテンのC・ロナウドは15日に控える欧州選手権(EURO2020)のグループF第1節・ハンガリー戦に向けた前日会見に、フェルナンド・サントス監督とともに出席。会見の開始前、目の前に置かれたコカ・コーラのペットボトル2本をじっと見つめると、それを取り上げて脇に押しのけ、残った水のペットボトルを掲げて「アグア(ポルトガルで水の意)」と宣言した。コカ・コーラは大会公式スポンサーの1つ。この大胆行動に対し、指揮官も思わず二度見していた。

 現在36歳のC・ロナウドが世界のトップレベルで活躍し続ける背景には、妥協を許さないトレーニングと徹底した自己管理があることで知られる。昨年末のグローバル・サッカー・アワードの授賞式では「息子が偉大なサッカー選手になるかどうかは、まだ分からない。彼は時々、コカ・コーラやファンタを飲み、ポテトチップスを食べるんだ。僕がそれを好まないことを知っているのに」と語っていた。


●EURO2020特集

TOP