beacon

日本代表は2023年以降もアディダス!! JFAがサプライヤー契約延長合意を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は17日、日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダスジャパン株式会社との契約を延長することで基本合意したと発表した。同契約は1999年から続いており、現行の契約は2015年度から2023年度までの8年間だった。今回の契約期間、金額は非公表となっている。

 JFAの田嶋幸三会長は「アディダスジャパンには20年以上にわたり、ご支援いただいておりますが、2023年からは、各カテゴリー日本代表だけでなく、日本サッカーの次代を担う選手の育成・強化、指導者・審判員などの人材養成、さまざまな国内の大会やグラスルーツなど、日本サッカー全体の発展をサポートしていただくことになります。今年、JFAは創立100周年を迎えます。アディダスジャパンとの新たなオフィシャルサプライヤー契約は、次の100年に向けて大きな価値を生むものだと思っております。アディダスジャパンには心から感謝申し上げると共に、今後も手を携え、サッカー、スポーツを通じた人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献してまいりたいと思います」とコメント。

 アディダスジャパン株式会社のステイン・ヴァンデヴォースト代表取締役は「日本サッカー協会との長期契約を延長できることを大変光栄に思います。アディダスジャパンは、弊社理念である『Through sport, we have the power to change lives.(スポーツを通して、私たちには人々の人生を変える力があります。)』に基づき、この強固なパートナーシップを通して、サッカー日本代表へのサポートはもちろん、グラスルーツを含む日本サッカー全体の発展に寄与できるよう努めてまいります。先日発表した"Own the Game "戦略において、サッカーは優先的に取り組むべきスポーツカテゴリーのひとつです。サッカーは当社の長い歴史の一部であり、今後もその一部であり続けるでしょう。アディダスはサッカー業界のリーディングブランドとして、引き続き選手のパフォーマンス最大化に貢献し、あらゆるレベルのフットボーラーの皆さま、そして世界中のサッカーを愛する皆さまに、より豊かなスポーツ体験を提供できるよう革新的な商品・サービスを展開し続けます」と伝えている。

●カタールW杯アジア2次予選特集
●カタールW杯各大会予選一覧
●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP