beacon

日本体育大DF三浦颯太、“2年後”の甲府加入が内定&特別指定承認

このエントリーをはてなブックマークに追加

帝京高時のDF三浦颯太

 ヴァンフォーレ甲府は18日、日本体育大に所属するDF三浦颯太(20)の2023シーズン加入が内定したことを発表した。また、「2021年JFA・Jリーグ特別指定選手」として認定されたこともあわせて報告。背番号は35を身に着ける。

 東京都出身の三浦はFC東京U-15むさし、帝京高を経て日本体育大に進学。甲府加入内定にあたり、クラブ公式サイトを通じて以下のように意気込みを伝えている。

「ヴァンフォーレ甲府のファン、サポーターの皆様はじめまして。2023年シーズンの加入が内定しました、日本体育大学3年の三浦颯太です。小さい頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアをこの素晴らしいクラブでスタートできることを嬉しく思います。

 そして、なに不自由なくサッカーを続けさせてくれた両親や、私を支えてくださった全ての方へ感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいです。1日でも早くプロのピッチに立ち、ヴァンフォーレ甲府の勝利に貢献できるよう精一杯努力します。皆様、よろしくお願いします」

以下、クラブ発表プロフィール

●DF三浦颯太
(みうら・そうた)
■生年月日
2000年9月7日(20歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
178cm/74kg
■経歴
FCゴロアーズ-FC東京U-15むさし-帝京高-日本体育大(在学中)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP