beacon

守田英正の獲得にブラガが4億円のオファー?来季EL出場クラブへ移籍の可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンタクララに所属する日本代表MF守田英正

 ポルトガルのサンタクララに所属する日本代表MF守田英正に、同国のブラガが強い関心を抱いているようだ。ポルトガル『A BOLA』が報じている。

 今年1月に川崎フロンターレから加わり、サンタクララでは1月25日以降の公式戦21試合すべてにフル出場、2ゴール2アシストを記録した守田。守備的MFとして、プリメイラ・リーガでクラブ史上最高順位となる6位でのフィニッシュ、来季カンファレンスリーグ出場権獲得に大きく貢献した。

 そんな守田に、早くも他クラブが熱視線を送っているようだ。先日トルコメディアで報じられたガラタサライからの興味に続き、今度はブラガが関心を抱いていると報じられている。

『A BOLA』は、ブラガが移籍金300万ユーロ(約4億円)のオファーを提示する見通しだと報道。「アントニオ・サルバドール(会長)はサンタ・クララの守備的MFの確保に向けて極力努めるようで、市場で高く評価される日本代表のためには財布の紐を緩める覚悟のようだ」と伝えている。

 ブラガは20-21シーズンは4位フィニッシュ。守田は、来季のUEFAヨーロッパリーグ本選出場が決定しているチームへと渡るのだろうか。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP