beacon

劇的突破に大興奮…デンマークMFダムスゴーア「こんなに素晴らしいことに参加できるとは夢にも思わなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

先制ゴールを挙げたMFミッケル・ダムスゴーア

 デンマーク代表の面々が逆転でのEURO2020決勝トーナメント進出の喜びを語った。UEFA公式サイトが伝えている。

 デンマークは21日、グループリーグ最終節でロシアと対戦。前半にMFミッケル・ダムスゴーアが見事なミドルシュートでネットを揺らすと、その後もゴールを重ねて4-1と快勝を収めた。2連敗スタートとなっていたデンマークだが、この勝利により逆転で2位に滑り込んでいる。

 貴重な先制点を挙げたダムスゴーアは試合後、興奮気味に突破を喜んだ。

「このチーム、そしてすべての選手が、このような結果になったことは非常に喜んでいる。この大会に参加できたことは素晴らしい。こんなに素晴らしいことに参加できるとは夢にも思わなかった。最高の気分だよ」

 また、FWユスフ・ポウルセンは「前半は苦労したが、必要なことをやっていた。ダムスゴーアのは素晴らしいゴールだったね」と同僚を称えた。

 なお、デンマークはラウンド16でウェールズとの対戦が決まっている。

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP