beacon

神戸が古橋ハットなどで5発圧勝!!横浜FCは今季3度目5失点で失点数は20試合で50に

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.23 J1第19節 神戸5-0横浜FC ノエスタ]

 ヴィッセル神戸がホームで横浜FCに5-0で快勝した。神戸は2連勝で4戦負けなし。横浜FCは4連敗で5戦勝ちなしとなった。

 チームの勢いの差が結果として表れた。序盤こそあったピンチをGK前川黛也の好セーブなどで防いでいった神戸は、前半26分にCKを頭で合わせたFWドウグラスのゴールで先制点を記録。ここからゴールラッシュで横浜FCを一気に突き放す。

 魅せたのはFW古橋亨梧。前半31分にMFアンドレス・イニエスタの浮き球に反応した古橋は、DFと入れ替わるようにしてエリア内に侵入。GKとの1対1を制して追加点を決めると、同34分にはMFセルジ・サンペールとのワンツーでエリア内に入ったMF山口蛍のクロスを押し込んで、さらにリードを広げる。

 トドメは後半17分、サンペールのスルーパスで抜け出した古橋は、GKとの1対1を右足シュートで制してハットトリックを達成。今季のゴール数は13に伸びて、昨季越えとなるキャリアハイを更新。FWアンデルソン・ロペス(札幌)とFWレアンドロ・ダミアンを一気に抜いて、得点ランキングトップに浮上した。

 神戸は後半22分にもDF菊池流帆が得点して5得点を奪う圧勝。神戸が5得点を奪うのは今季初で、リーグ戦の5発以上は19年8月の鳥栖戦で6得点を奪って以来となった。一方の横浜FCは今季3度目の5失点。20試合を終えたところだが、早くも50失点の大台に乗ってしまった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP