beacon

決勝弾のFC東京FW田川亨介は新たな戦いへ「色々ありましたし…これからさらに上に行くために」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW田川亨介が新たな戦いに臨む

[6.23 J1第19節 徳島 0-1 FC東京 鳴門大塚]

 FC東京徳島ヴォルティスに1-0で勝利。FW田川亨介が開始早々に先制点を挙げ、その得点が決勝点となった。

 前半5分、田川が徳島の守備ラインに襲い掛かる。DFカカにハイプレスを仕掛けると、ボール奪取に成功。PA内に進入してGK上福元直人をかわし、無人のゴールに流し込んだ。

 試合後のフラッシュインタビューに対応した田川は「今日の狙いは前からどんどんいって、守備からはめていこうっていう形で臨んだんですけど、うまく試合の入り方ができていたと思います」と手応えを語る。

 22日には東京オリンピックに臨むU-24日本代表メンバーが決定。これまでU-24日本代表として戦ってきた田川は、18人という狭い枠に入ることはできなかった。今節への思いを聞かれた田川は「色々ありましたし…」と口を開き、「これからさらに上に行くために、大事な試合になるとわかっていたので、これを継続していきたいと思います」とその胸中を垣間見せた。

 大きな経験を積んだ22歳のFWは視線を先に向ける。さらに過熱するリーグ戦に「一番はゴールでいけたらいいですし、今日みたいに守備からチームのために走っていきたいと思います」と意気込んだ。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP