beacon

「世界の99%がデンマークを応援している」対戦控えるウェールズDFが心境吐露

このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェールズ代表のDFコナー・ロバーツ

 欧州選手権(EURO2020)ラウンド16でデンマーク代表と対戦するウェールズ代表のDFコナー・ロバーツが心境を明かした。イギリス『BBC』が24日に伝えている。

 ウェールズはEURO2020のグループリーグを1勝1分1敗で終え、3位で決勝トーナメントに進出。26日には準々決勝進出をかけてデンマークと対戦する。

 デンマークは今大会の初戦で、司令塔のMFクリスティアン・エリクセンが試合中に意識を失って救急搬送され、世界中のサッカーファンにショックを与えた。現在エリクセンは意識を取り戻しているが、チームには戻らず自宅で療養している。

 そんなアクシデントを乗り越えたデンマークは世界中のサッカーファンからの応援を受け、グループリーグ2位でラウンド16へ進出。対戦を迎えるウェールズのDFロバーツが試合に向けての心境をメディアに明かした。

 ロバーツは「本当にタフな戦いになるだろうけど、うまくいけば勝つことができるよ」と試合への意気込みを語るも、「世界の99%の人がデンマークを応援していると思う」と対戦国が追い風を受けていることも理解している模様。それでも「私たちは良いチームで、良い選手が揃っていて、良いパフォーマンスをしていることで少しづつ勢いがついている」と勝利への自信を示した。

 ウェールズ対デンマークの一戦は、26日にオランダ・アムステルダムで行われる。

●EURO2020特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP